--.--.-- | スポンサー広告 |
kinakohouse 005

ほぼ3年間、場所探しでウロウロしてましたが、ようやく落ち着きそうです。
今度のアトリエは職場からも近いし、最寄駅がJR神戸駅なので何かと便利です。

普段はシャッターを閉めていますが、カフェタイムの時はこんな感じです。


店頭の花2



土日はほとんど人の流れはないのでとっても静か。
看板もな~にも出していないと「何をやっているの?」とかよく聞かれます。

実際カフェでもないし、カウンセリングルームってわけでもないし・・・
やっぱりただのアトリエでしょう。




今はまだ趣味で集めたコレクションをかなり並べていますが、だんだんと片付けてホントに気に入っているものだけをちょっことだけ並べようと思っています。


とりあえず用事のない土曜日の午後は開けていますのでハーバーランド(ここから真南へ徒歩5分)や神戸中央図書館などへお越しの時はぜひアトリエにもお立ち寄り下さいね。


カフェタイムもできるキッチンが完備しているのでグリーンズさんの珈琲などご用意してお待ちしています。
2011.11.26 | 旧アトリエ | Comment:0
2日の土曜日の午後はアトリエカフェの日でした。
ブログでも前もってお知らせしたかったのですが、ご予約が2組あったので今回はパス・・・


当日はいつものお茶タイムではなく
まず前半はアトリエにある小物をつかった写真撮影など。
依頼主はオークションに出すものを自宅では雰囲気が出ないということで初挑戦です。


壁は白だし、ディスプレイもアレンジできるのでそんな使い方もいいかと思うのですが、
何しろ照明がかなり暗いのでどうもいい写真がとれません。


明るさが必要な時はライトをつけかえないとちょっと難しいかも・・・


作品cake 028


これじゃあダメですよね・・・
何かいい方法はないもんでしょうか・・・



あれこれ悩んでいると後半のご予約の方が来られました。
こちらは4人のアメリカン♪
みんな20代の若者で3人は、来日ホヤホヤ。

ひとりはすでに3年も滞在しているのでかなり日本人っぽい。
嵐の松潤ファンでファンクラブにも入っておっかけもしているそう。




それにしても英会話は普段全く使っていない生活をしているのと、脳の退化?で挨拶からタジタジしちゃいました。


ちょっとこれはかなりヤバイ状態なので、本気で英会話のやりなおしをしないと!!
2010.10.04 | 旧アトリエ | Comment:8
今日の午後は数人のグループの方がアトリエに立ち寄られるということだったので
テーブルを真ん中に置き、ミシンを動かして、少しだけレイアウトを変えてみました。

雑貨屋 076


何だかミシンを出して、トルソーを横に置いていると
縫い物は全くダメな私が雰囲気だけはスイスイとお洋服を縫えると誤解されてしまいそう。

私が出来るのは、コレクションのディスプレイぐらいです。
2階にはまだ整理できていない食器があるんですが、とりあえずお気に入りだけを並べてみました。
ちょっとゴチャゴチャすぎるので、来月、一度フリマに出してみようかと思案中です。

雑貨屋 072



何ヶ月ぶりかになる本格的なカフェタイムです。
何度か雑誌に登場した自家製チーズケーキもご用意できます。


心配なのは一般のお客様が入って来られると困るってこと。

この間から何度も通りすがりの方がいきなり来られるのでお断りするのも申し訳なくて・・・
バリスタ日本1に二度輝いた神戸元町のグリーンズロースターの珈琲の匂いもプンプンなので明日はもしかしたらたくさん覗かれるかも・・・


一応予約制なので12時から18時までで数組のみとなっています。


mt034_02.jpg



アンティークではなくフツーの日々のお話などもこれからちょくちょくと・・・・

今日は午後から職場で義務づけられている検診の日。
乳ガン検診もオプショナルで希望したので、午前中はお休みして
家でのんびりと空腹に耐えながらPCに向かっています。



いつもより時間をかけてあちこちのブログを拝見させて頂くと、常識知らずというか
天然ボケの私には本当にためになることばかり。


本日リンクさせて頂いた「雑貨せどり」・・・などは趣味と実益を兼ねていらっしゃってとても勉強になるサイトです。
こんな風に詳しく書いて頂くと、初心者の私でも流れがよくわかります。
名前だけりっぱなセミナーよりよほど有意義


まぁ、今の私はもうけとかまだ考えていませんが、アトリエの家賃ぐらい何とかしたいところです。


最後に今のアトリエが出来る前の画像をお見せしますね。
最初はこんな感じだったんですよ。


市場 004


できるだ自分でやりたかったのですが、電気工事や、壁、天井などの大工工事は専門家にお任せしました。

7月ぴぴん 004


市場 010


今はこのカフェ仕様からアトリエにボチボチと一人でパズルのようにディスプレイをし直している状態です。
