上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
チャイさんのギャラリーはこのかわいいイエローのビル二階です。

次回の小さな蚤の市は10月13日(土)11時頃から夕方までです。


茶々ビル


次回もイツキベーカリーさんの天然酵母パンの販売があります。お楽しみに。
スポンサーサイト
アトリエ風の近くに以前花隈で小さな蚤の市をされていたチャイさんが移転してきました。

今月1日オープンされてこれから金曜の夕方と土曜日の午後営業される予定です。
私も近いので時々お店番のお手伝いをすることになるかもしれません。

あのおいしいイツキベーカリーさんの天然酵母パンも月イチで販売されますのでぜひお立ち寄り下さいね。


チャイさんのブログはこちらです。

      
gallery TIME 


栄町 012


たった今、チャイさんから写メが届いたのでお知らせ致しますね。

今日10時にオープンだったらしく、観光客が次々と来られてかなり忙しかったとか。
花隈の蚤の市ではイマイチ売れが悪かったお洋服も空っぽになるほど売れたそう。


ホント、よかったです。

雑貨も先週、東京で仕入れたものがあっという間になくなったので棚ががら~んとしているので明日は私のストック品を急遽並べることになりました。


イギリスのヒロマィさんから届いたアンティークレースやフランスのアルコパルの食器も置きます。
どうぞチャイさんのギャラリーにお立ち寄り下さいね。



場所は栄町ビルディングの3階です。


10月から始まった小さなレトロな蚤の市にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

看板を出さなければ決して誰も気づかないレトロなアパートの奥での開催でしたが、
通りすがりの方もたくさん来て下さいました。


本当にありがとうございました。


立地条件、まわりの雰囲気から最初はどう組み立てしようかかなり悩みましたが、
昭和レトロな雑貨がよく似合う建物は懐かしい落ち着く場所でした。


ただ、まだ若い主催者チャイさんにとってあの古めかしい空間をアレンジするのはかなり難しかったと思います。
ところどころ私も手を出しましたが、試行錯誤しながらも後半はすべてチャイさんが仕上げています。


もう少しあそこで継続をというお声もあったのですが、
チャイさんがやりたいディスプレイは昭和レトロではなく和洋折衷アンティークだったので知り合いの方のご紹介によるチャンスを生かして半年で移転を決意しました。


そして来月はいよいよ栄町へ!!
今度はすべてチャイさんひとりで何から何までやらなければいけません。


私は思い切って全く口も手も出さずアドバイスもしないつもりです。
チャイさんの感性でいったいどんなギャラリーができるのでしょう・・・

今からとても楽しみです。



私のブログでの紹介も今日で最後。
これからはチャイさんのブログをご覧になってくださいね。
ブログでの告知も勉強です。




そんなわけでこちらのブログはまた以前のように私の趣味のブログとなってのんびりと進めていきます。

今週末にはイギリスのヒロマィさんから荷物が届くので次回はそのご紹介になりそうです。
またよかったら覗いて下さいね。
Image978.jpg
(チャイさんのコレクションです。明日の蚤の市でご覧下さいね)


移転の件ではお騒がせして申し訳ありません。


先日、栄町移転のお知らせをした際には、3月まで神戸花隈で蚤の市をするということでしたが、本日の契約で予定より早く新しい場所に移ることになりました。


3月は私もチャイさんも本業で忙しく、そしてもしかしたらそれぞれ異動があるかもわからないため
二人で相談して3月の蚤の市は栄町で出来たらいいなぁ~ということになったのです。



実際、入居してみないとわかりませんが、3月は連休もあることだし観光客も多そうで栄町バージョンは
どんな蚤の市にしようか思案中です。
ビルの雰囲気は昔の小学校のような静かな空間。

大家さんから言われているのは入居するフロアーはデザイン事務所やオフィスもあるため静かにして下さいと。
今の蚤の市のように一度にたくさん来て頂けるスペースではないため、数人ずつでお願いしないといけないかもしれません。

予約制の雑貨ギャラリーという方法をとらせていただくとか・・・





とりあえず明日は最後の蚤の市となりますのでぜひお立ち寄り下さい。

昭和レトロなものは移転先には合いそうにないため今回処分致します。
すでに片付けているものもありますが、以前このブログでもご紹介した茶ダンスはご希望の方に購入価格そのままでお譲りすることは可能です。
お気軽に声をかけて下さいませ。



小さなレトロな蚤の市   ~神戸花隈~

2月20日(日)     10時 ~ 16時

阪急花隈駅東口徒歩1分
JR元町駅西口徒歩5分





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。