上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
アトリエの看板というか表札?がやっと仕上がりました。
ブリキ缶に名前を書いただけの簡単な作品ですが・・・


201107171219001.jpg


それからはんこもvanillaさんにオーダーしてこんな素敵なけしごむはんこを作って頂きました。

栄町 034
スポンサーサイト
連日の猛暑でアトリエ作りがストップしていましたが、
何とか16日~17日のチャイさんの小さな蚤の市にはご披露したくてやっとゲストの方に座って頂けるコーナーを作りました。

以前からずっとカフェに来られていた方はあのソファを見たら「懐かしい~」って思われるでしょうね。


今回のアトリエではシングルソファを置くつもりで自宅に持ち帰っていたのですが、すでにお気に入りのソファがあるため邪魔者あつかいされて困っていました。
でもイメージしているソファをあちこちを探したものの結局見つからなくて、またアトリエに今まで使っていたソファを運び込みました。

栄町 021


お部屋の広さは6畳ほどで狭いのですが、大きな窓が二つあって天井がとても高いので開放感はあります。
ボサノバを聴きながらしばらく座っているとウトウトと眠ってしまいました。




2週間後の16~17日はチャイさんの小さな蚤の市がお向かいの306号室でありますので
その時は私もアトリエで予約制でおうちカフェ的なお茶会をする予定です。


ただしクーラーがなくて自然の風と小さな扇風機の風だけに耐えれる方のみに限らせて頂いています。
ごめんなさい・・・・、

なかなか片付かないアトリエに少々うんざりしていたのですが、
週末、友人がヤフオク出品の撮影場所に使いたいということなので慌ててそれ用にディスプレイしました。

7年前にやっていた週末カフェの時のテーブル窓辺に置くと落ち着きますね。
クーラーがないので(何度も強調!!)窓を全開にして自然の風を取り込みます。

心地よい風を楽しみながらおいしい珈琲が飲めるおうちカフェを時々したいなぁ・・・



004.jpg


003_20110609220501.jpg
先日、ブログ友達のhanaさんの日記を拝見していると、私が大好きなブルーグレーのブラウスが載っていて
ボタンの細工があまりにも粋すぎて即メールで厚かましくオーダーしたのです。

こちらがブログ(おうちアトリエ)で紹介されていたお手製のブラウス。

1fee3a44-s.jpg


せっかく栄町のアトリエに移転したのにトルソー風子に着せるものがなくて風子と兼用で着れたらいいなぁと思っていたら、何と2着も送ってきて下さいました。

渡米前のお忙しい時なのに、本当にわがまま言って申し訳なく思いながらもうれしくてルンルンです。

hanaさぁ~ん、ありがとうございました。


昨日、まだちっとも片付いていないアトリエですが、隅っこでちょっとディスプレイをあれこれとしてみました。
まずは1枚目。
お気に入りのブーツを前にパチリ。




栄町 017


2枚目はイギリスのヒロマイさんからプレゼントされた雑誌と一緒にゆる~い感じに・・・

栄町 015


次回は風子と並んでお揃の服で画像をアップしたいところですが、うまく着こなす自信がないかもです・・・




お店ではないのですが、連休中に荷物を片付けしていると観光客が何人も入って来られました。

ドアを閉めて作業していても(笑)


このベルは最近、国際会館の地下2階ににオープンした「みどりの雑貨屋」さんで一目ぼれして買っちゃいました。


なかなかいい音がひっそりした廊下に響くんですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。