--.--.-- | スポンサー広告 |
やっと梅雨明けですね

先日見たSAVVYオススメのアイスクリームやさんがずっと気になってましたが、
お仕事帰りに新開地をぐるっとまわってアートビレッジから数分後に見つけました。


栄町 023


新開地の中心から少し離れていて周りには何もお店はないのですぐわかります。
二人用のカウンターとテーブル席が二つでおひとりさまでも入りやすい感じです。


ジュースからすべて手づくりというこだわりのアイスクリーム。
種類もたくさんあってどれにしようか迷っていると、3種類位は試食させてもらえるとか。

私はミルク、トマト、ストロベリーをセレクト。
青汁もオススメと言われ、さらに試食をしましたが、オーダーは次回に持ち越すことに!!


私的にはトマトが野菜っぽくなくフルーティでかなり気に入りました。


店主のこだわりは相当なものらしく目の前でアイスクリーム作りを披露してくれ説明もいろいろと。
材料は季節にあった新鮮果物を中心に新鮮牛乳、北海道生クリーム、コラーゲンなどらしい。


気になる糖分は通常の5分の1でカロリーもワッフルタイプで140cal。
これなら安心してたべれられますよね。
うれしい~

アイス



アイスクリーム以外にもいろいろあって
店主オススメのプルコギのポケットサンドとコーヒーのセットを追加注文してみました。

栄町 024


こちらのポケットサンドはシャキシャキ野菜たっぷりでしつこくなくてヘルシ~


ドリンクも和紅茶などもあってリーズナブルなお値段でお茶タイムできます。
ちなみにこのポケットサンドのセットは570円です。
今なら5パーセント割引みたいで540円かな?


そんなわけで今年のアイスのマイブームはこちらになりそうな気配ですね。
トルコアイスとジェラートの中間みたいな今までに食べたことのない新食感、ぜひみなさんもお試し下さい。

そうそう、忘れてましたが、近々毎日放送で紹介されるそうです。テレビに出たら行列のお店になること間違いないので、今のうちに行きましょう。


神戸スィーツ農場  神戸市中央区相生町5-14-17 ブラボー相生ビル1F

電話        078-579-6717
営業時間      11:00~21:00
定休日       水曜日
以前、チャイさんが花隈で開いていた小さなレトロな蚤の市に来て下さったトランヂスタさんのお店にやっとう伺うことができました。

昨日は大雨になるという天気予報を信じて予定をすべてキャンセルしていたのですが、
朝起きてみると雨は止んでいて家でじっとするのももったいないので急きょおでかけしました。

昨年から神戸トランヂスタさんのお店近くには何度か行ってはいるのですが、
たまにしか開かない営業日と合わなくてなかなかチャンスがなかったのです。



お店はJR鷹取駅を南に出ると右手にコンビニがあってそのお隣に普段シャッターが閉まるとわからないようなマンションの1階に位置しています。


入口付近はこんな感じです。
いきなりレトロな看板にわくわくモードに!!


009.jpg


中は元カフェだったそうで細長く思った以上に広く、しかもきれいにディスプレイされて見やすくなっています。

010.jpg



012.jpg


011.jpg


家具もたくさんあって、どれも私のツボにはまるものばかりですが、ぐっと我慢・・・
今はアトリエに置いている荷物を逆にどうやって片付けるべきか思案しているところなのに
これ以上モノは増やせません!!

でもでもきれいに手入れされ、普段使いにできる食器も本当に品揃え豊かです。
カフェをこれからされる方などにはおすすめのお店です。


気がつけばあっという間に時間がたっていました。
とっても美人な店主さまとのおしゃべりを楽しむこと1時間・・・
HPで次の営業日をしっかりチェックして近いうちにまたお邪魔させて頂こうと思っています。


それにしても鷹取でなく栄町にこのお店があればきっと繁盛店になるのは間違いなしって感じでしたね~
一応、店主様にはアトリエが片付いたら昭和レトロ雑貨のギャラリーを開催してほしいと熱くお願いしておきました。

同じフロアにはギャラリー開さまがあり、さまざまな個展が開かれています。
そんな栄町ビルディングなので私のアトリエを利用してもらって期間限定で雑貨ギャラりーを企画すればおもしろくなるんじゃあないでしょうかねぇ。



ちなみに神戸トランヂスタさんで購入したものはこちらです。
買ったものの何を入れるものかもよくわかりません・・・

007.jpg



神戸トランヂスタさんの場所や営業日はHPをご覧になって下さいね。

   神戸トランヂスタ
栄町にはまだまだ知らないお店がいっぱいです。
ディスプレイが素敵だなぁ~って思いながらも雑貨屋さんならスィスィ入って行けるのですが、
お洋服ともなるとなかなか入りづらいところもあったり・・・

でも最近、知り合いの方がアトリエ近くのセレクトショップで働かれているのを思い出し、
昨日お仕事帰りに行ってきました。

栄町ビルディングをもう少し大丸方面に歩くと小さな郵便局があってそのお向かいあたりにあるお店です。


名前はStjarna(シャーナ)さん。


003.jpg

ベーシックでなが~く着れそうなお洋服ばかりです。
私のような無印やマーガレットハウエル好きにはたまりません。


あれもこれもほしいものばかりで困りましたが、
結局、これに決めました。

002.jpg



麻100パーセントで気温の差が激しい今の季節にはちょうどいいですね。




オーナーさまもとても素敵な方で、ついつい話し込んでしまいました。
OLから転身して自分のお店を持つまでのサクセスストーリーなどいろいろ聞かせて頂き楽しいひとときでした。

これからずっと通いたいお店です♪

遠方の方はオンラインショッピングも可能ですのでどうぞHPをご覧になって下さいね。
きっとほしくなるものばかりですよ

HPはこちら

Stjarna
作品cake 092

先日、高架下からトアロード西側の道を上にテクテク歩いていたら、
とってもいい感じのお店がありました。

何となく店先にグリーンが目に付くのでお花屋さんかなぁ?って思いながら中に入ってみると
ボサノバが流れて、大人っぽい雰囲気のディスプレイにうっとり♪





私の大好きなキャンドルがゆらゆらしているシックなデザインのこのプリザーブドフラワー
色使いのセンスのよさにシビレてしまいました

お店のHPを拝見させて頂いたところ、ネットショップでこのお花だけも購入できるとか。
お値段も5000円台なのでお手軽です。
ちなみにガラスの器、キャンドルも含めたトータルだと15000円位。

このお値段だと結婚や新築祝いなどのプレゼントにちょうどいいかもです。
こんなプレゼントなら私は大喜びですが、どちらももう縁はなさそう・・・




c0173261_17101463.jpg



美人でカッコいいスタッフの方にお聞きしたら数ヶ月前に大阪のお店の2号店としてオープンしたばかりとか。
神戸にこんないいショップが出来てうれしい限りです。

オススメのものをお尋ねしたらこのルームスプレー。
フランス製で瓶のシンプルさがいい感じなので一緒に行った娘が今回購入しました。

香りは2種類ありましたが、選んだはスッキリした方。
きつくなくて爽やか。


花隈蚤の市のチャイさんも今日、同じのを買ったそうなので次回の蚤の市でお部屋に漂わせてもらいましょう・




l-r1 スプレー





   HP ジィール

  
   ジィール 神戸店
   650-0012 神戸市中央区北長狭通3-12-16
   tel. 078-381-9087
   e-mail. flower@ji-ru.com
   open. 11:00~19:00  close. Tuesday

パリのレースとボトル





前回は蚤の市の前にブログを書いているのでもう2週間もたっていました。
気がつけばもう1月も終わりなんですねぇ・・・

その間何をしていたのかと聞かれても「何も・・・」としか答えられないぐらい職場と自宅だけしか行動範囲は限られじっとしていました。
頭の中では、最近めったに行かなくなった垂水のアトリエの模様替えのプランを練っていたかなぁ?

あっ、それと保管場所に困り始めた本の整理をしました。
ブックオフに売ることも考えたのですが、大切にしていたものもあってなかなか決心がつかずどうしたものかと悩んだり・・・



そんな時、画像の花瓶に見えるホットワインボトルをドイツ旅行からお土産に持ってきてくれた友人が最近アマゾンに不要本を出品していると教えてくれたのです。

アマゾンで買うことはあっても売ることなんて考えたこともなかったのですが、調べてみたら意外にも簡単なので試しに10冊ほど出したところ、翌日から次々と売れ始めビックリ




雑貨、アロマ、カフェ、料理本など結構いろんなジャンルの本がたくさんあって状態もとってもいいので買われるる方も中古と気にならなければお買い得かと。



まだまだあるので残りは次回の蚤の市に出します。
雑貨屋さん、カフェを開きたい方はぜひ蚤の市へ古本を探しに来て下さいね。







さて最後に画像のレースのご説明を!!


このレースはバラ柄で淡いピンクとグリーンの上品な感じです。
一応ヴィンテージレースということだったのでパリから送ってもらいました。
2mあるので1mのみ蚤の市に並べようと思います。



2月の蚤の市は20日(日)10時から16時。
チャイさんと二人で初回の時のようにまったりのんびりとお店番しますのでおしゃべりしに来て下さいね。
