上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
今朝、倉敷小旅行の続編を更新するので画像を貼り付けたところで出勤時間が迫り、
下書きをクリックしたつもりが公開になっていました。

全く気づかずにいたらコメントありとメール通知が来てびっくり
記事もないのに画像だけでコメントを下さったみなさま、ありがとうござました。





こちらはいつもガイドブックなどで紹介される美観地区で私が好きな場所です。
高校生の頃、毎朝、自転車で通ってました。
今から考えるといいご身分だったなぁ~と・・・



雑貨屋 084

少し路地を東へ入ると
元紡績工場で、現在はホテルになっているアイビースクエア。

雑貨屋 088

通り抜けできて、中庭で休憩もできますが、ちょうどランチタイムだったのでホテルのレストランでバイキング。
たまたま全国のうまいもの市で各地の名物を堪能。
でも一番おいしかったのはデザートの夕張メロンプリン。
甘さ控えめの上品なお味でついつい3個もペロリ。




雑貨屋 099


おなかいっぱいになってまたてくてくお散歩。
今度は西に歩くと旧市役所向かいにこんなアンティークショップが・・・

雑貨屋 085


店頭に並ぶ商品のセンスと手入れのよさ、良心的なお値段に惹かれて中へはいってみました。
予想どおりいいものたくさん。
カメラを向けたかったのですが、断られるかもしれないのでやめておきました。

骨董市ですでに予算オーバーしていたので、こちらでは小物をひとつだけ購入♪
ESPANAと書かれた蛇口付きのお酒の瓶です。

早速アトリエに飾ってみました。


雑貨屋 100



次回の倉敷懐かしマーケットは11月?
これからも通いそうです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。