上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
以前、チャイさんが花隈で開いていた小さなレトロな蚤の市に来て下さったトランヂスタさんのお店にやっとう伺うことができました。

昨日は大雨になるという天気予報を信じて予定をすべてキャンセルしていたのですが、
朝起きてみると雨は止んでいて家でじっとするのももったいないので急きょおでかけしました。

昨年から神戸トランヂスタさんのお店近くには何度か行ってはいるのですが、
たまにしか開かない営業日と合わなくてなかなかチャンスがなかったのです。



お店はJR鷹取駅を南に出ると右手にコンビニがあってそのお隣に普段シャッターが閉まるとわからないようなマンションの1階に位置しています。


入口付近はこんな感じです。
いきなりレトロな看板にわくわくモードに!!


009.jpg


中は元カフェだったそうで細長く思った以上に広く、しかもきれいにディスプレイされて見やすくなっています。

010.jpg



012.jpg


011.jpg


家具もたくさんあって、どれも私のツボにはまるものばかりですが、ぐっと我慢・・・
今はアトリエに置いている荷物を逆にどうやって片付けるべきか思案しているところなのに
これ以上モノは増やせません!!

でもでもきれいに手入れされ、普段使いにできる食器も本当に品揃え豊かです。
カフェをこれからされる方などにはおすすめのお店です。


気がつけばあっという間に時間がたっていました。
とっても美人な店主さまとのおしゃべりを楽しむこと1時間・・・
HPで次の営業日をしっかりチェックして近いうちにまたお邪魔させて頂こうと思っています。


それにしても鷹取でなく栄町にこのお店があればきっと繁盛店になるのは間違いなしって感じでしたね~
一応、店主様にはアトリエが片付いたら昭和レトロ雑貨のギャラリーを開催してほしいと熱くお願いしておきました。

同じフロアにはギャラリー開さまがあり、さまざまな個展が開かれています。
そんな栄町ビルディングなので私のアトリエを利用してもらって期間限定で雑貨ギャラりーを企画すればおもしろくなるんじゃあないでしょうかねぇ。



ちなみに神戸トランヂスタさんで購入したものはこちらです。
買ったものの何を入れるものかもよくわかりません・・・

007.jpg



神戸トランヂスタさんの場所や営業日はHPをご覧になって下さいね。

   神戸トランヂスタ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。