--.--.-- | スポンサー広告 |
栄町ビルディングに落ち着くかと思ったら、
入居してみないとわからないことがいろいろとありまして結局もうすぐ出る事に決めました。


「ええっ???またっ?」って呆れられそうです。本当にすみません。


本当にあの小学校のような雰囲気のレトロ感は大好きだったんですが、
それは誰もいない時間帯だけでして、土日は観光客がどっと押し寄せて来て私のコンセプトからはずれてしまいました。



お店をする場合はいいのですが、カウンセリングルーム&アトリエとしてひっそりと週末利用するには困ってしまいます。ある程度は覚悟していたことなんですけどね。



何度も移転するのは大変なので
お向かいのチャイさんのところへコレクションを並べてもらうことも考えましたが、チャイさんはこれから一人ですべてやっていくべきなのでこれを機会に私のもとから卒業してもらいます。



1年前にお店を持ちたいと相談を受けてから念願の場所で週末蚤の市というカタチで営業できるようになるまであっという間でしたが、いろんな方のアドバイスを受けながらも店主への道のりを着々と進んでいる彼女です。


このブログを見て下さっているみなさま、どうぞこれからも応援してあげて下さいね。




さて私の新しいアトリエとなる場所は本当に狭いし、人通りも多いところではないし、レトロ感漂うビルでもないんですが、何故か人目で気に入ってしまったのです。



将来自分がやりたいことが出来そうな物件で、今は本業もあるため時間的な制限もあり荷物置き場兼カウンセリングルームを優先させます。

いづれリタイアしたら他の部屋も借りれたら今まであちこちでやってきたことすべてができそうだしいいなぁ~って夢みたいのことを考えています。

昨日無事契約も済ませました。




気になる場所ですが、
JR神戸駅、地下鉄大倉山駅、阪神西元町駅それぞれより徒歩5分に位置しているので交通の便はいいです。
あと1階の路面で一方通行のため、少しの間なら車で横付け可能。


まわりは法律事務所が多いところですが、レトロビルも結構残っていてこれから中崎町のようなスポットになる可能性もあるかもです。
まだ雑貨屋さんもおしゃれなカフェもないので何かやりたい方にはオススメの場所です。




そんなわけであとひと月は引越しの準備等で忙しい日が続きしばらくブログをお休みしそうですが、ツィッターの方は何とか続いているので御用の方はそちらへお願い致します。




2011.10.15 | 旧いろいろ | Comment:2
