--.--.-- | スポンサー広告 |
昨日の日曜日、早朝より青春18切符を使って倉敷までお出かけ~~

神戸からだと新幹線を使っても1時間くらいしか違わないのでコトコトと在来線を使って行くことにしました。
チケットショップで18切符を1枚だけ買えたのでラッキー(2700円也)



姫路→岡山の電車の本数が少なく、みなさん、乗り換えは突進しないと座れませんからすごい勢いでした。
たまたまバックパーッカー風の京都の女性のお隣に座ることが出来て、1時間半の道中は楽しくおしゃべりであっという間に岡山到着。

岡山でまた乗り換えて倉敷着が10時前。
倉敷は生まれ育ったところなのでお庭みたいなもの。
駅から会場の倉敷芸文館はまっすぐ歩いて15分もかかりません。


私が住んでいる時はこんなマーケットはやっていなかったような気がします。
その頃はアンティークには全く興味がなく、今から思えば住んでいた家にはいっぱいお宝があったはず・・
大正時代の時計とか、鏡とか・・・

価値も知らずに古いものはごみ扱いにしてしまいました。
今頃後悔してもどうにもならないですけどねぇ。




さて、本題に戻って・・・


今回のアンティーク市のことはいつもお世話になっているソレイユさんからお聞きしていて
とっても楽しみにしていたのです。

入口付近はこんな感じです。



雑貨屋 096




雑貨屋 095


雑貨屋 091


8時開場だったらしくすでに2時間経過しているのでいいものはなくなっているとは思いつつ
あちこちで立ち止まりながらソレイユさんのお店を発見!!


雑貨屋 094


雑貨屋 093



やっぱりソレイユさん目当てで行かれる方も多いので、お客さんもひっきりなしに来られてました。
気になるものは先に予約していないとすぐになくなっちゃうので、この1点に決めました。

前回の加西の蚤の市同様、今回も車で行ってないのに大きなお買物をしてしまったおバカなワタシです。


さていったい何を買ったでしょうか・・・・



はい、このソファです。


雑貨屋 097


アトリエの1階はもう家具でいっぱいなので買った後にどうしようかと悩んでいるところです。。。
でも、あちこち傷はあるもののブルーの椅子の色とデザインに惹かれて思い切って購入です。
しばらくソレイユさんに預かって頂き、アトリエのレイアウトが決まったら引き取りに行く予定。


ソレイユさん、いつもいいお買物をさせて頂きありがとうございました。
&暑い中、本当にお疲れ様でした。




さてさて倉敷小旅行にはまだまだ続きがあります。
続編をお楽しみに・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://atelierfoo.blog134.fc2.com/tb.php/23-9d21c9ef
