--.--.-- | スポンサー広告 |
mixiで知り合いになった方のおじいさま所有のビルが取り壊しになることになって
地下室に埋もれていたデッドストックやビル内の備品を放出して下さいました。

前回でいいものはほぼなくなってしまったという情報でしたが、ブログの画像を見る限りではまだまだたくさんのものがいっぱいあるみたいだったので2回目の今日、初めて覗いてきました。

場所は磯上公園の北側で国際会館を少し東に行ったところにある目立つビルでした。
もうすぐなくなってしまうにはもったいないぐらいキレイだったので思わず記念に写真をとりました。


栄町 033

入居されていたテナントはすでに出てしまっていてご覧のようにガラ~んとしています。

会場に着いたのは10分前だったのですが、すでに長い行列が・・・・
何だかバーゲン会場みたいにオープンと同時にみなさん、突進です。


お目当てのものが決まっているのか、あっという間に売約済みのシールだらけになってました。

私は端っこの方をキョロキョロ見て、こんなレトロな時計に一目ぼれ。
そんなに古くはないようですが、あまり見たことがない型だったのとちょうど手にした時に鳴った音が
とてもいい響きでしたので購入しました。
あとで会計をされていたご家族の方から「これは私が使ってました」と言われ、「大事にアトリエで使います」と答えた私です。

栄町 031


最後にこんなものも買っちゃいました。

栄町 032



さびている針金で作ったようなかご?ざる?
デッドストックのハンカチ。昔のは丁寧に縫製されていて生地もランチョンマットになりそうなほどしっかりしています。
それとガラスのシュガー入れ。ブルーがほどよく入った素敵なデザイン。


あとは画像には写ってないんですが、3合炊きの炊飯器。
ちょうど玄米用の小さいのがほしかったので助かりました。


以上です。

さて本日の戦利品はいくらだと思いますか?

何と全部で2370円でした!!
久々にお得なお買物です

スポンサーサイト
2011.07.31 | 旧いろいろ | Comment:2
Secret

