--.--.-- | スポンサー広告 |
飽きっぽい性格なのか雑貨に対しても昨年まで気に入っていたものが
今年はさほど気にならなくなったり、箱にしまったりしています。

夏が過ぎてアトリエに長時間滞在してもカラダが大丈夫になったら
本気でギャラリー風の蚤の市&フリマを開いて処分しようかと思っています。

出来れば今月にでも企画したかったんですが、
何しろアトリエは暑すぎます。
こんな温室のようなところでは倒れてしましますからね。


早く秋が来ないかなぁ。



さてさて昨日アップしたブリキの看板ですが・・・・
みなさまに好評でしてうれしくなっています。

私は手づくりなどというものは全く無縁で何も作れません。
ただプラスαを考えるのは得意なようで今回も古びた感じの雑貨をネットで見つけて
アトリエの名前を書くという超簡単な作業だけで完了です。


でもさびの部分に文字をいきなり書くというのはちょっと心配だったので
いつもブログ繋がりでお世話になっている東京のアーティストhanaさんに相談してみました。

アクリル絵の具とか使うといいってことでしたが、
手持ちがなかったのでふと見渡すと目についたのが修正液!!

ペンタイプだと書きやすくてオススメです。

201107091804000.jpg




それと肝心のあのブリキ缶の仕入れ先なんですが、
mixiでお知り合いになってスェッジアンドケイさんという実店舗もあるネットの雑貨屋さんです。


アンティーク風に見える新しいものなのでお値段もお手ごろでした。


毎月、愛知県で蚤の市もされているそうで夏休みに行ってみようかと調べてみたんですが、
知多半島にあって名古屋から時間がかかりそうなので今回は断念しました。

でもオリジナル作品やアンティークものも販売されたりするとってもセンスのいいオーナーさまです。

一度ぜひHPをご覧になってください。
きっとほしいものがたくさんあると思います。

スポンサーサイト
2011.08.02 | 旧いろいろ | Comment:2
Secret

