--.--.-- | スポンサー広告 |
イギリスから届いたペンダント時計とアンティークレース&スタンプ


切手



3連休でやっとブログの更新しています。
外は雪がちらちら~

みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、先日、イギリス在住のパーソナルバイヤーヒロマィさんからオーダーしていたペンダント時計が届きました。この時計はアンティークではないんですが、お値段、大きさもお手ごろで普段使いにちょうどいい感じでとっても気に入っています。

ひとつは自分用、あとひとつは蚤の市の時に出そうかなぁと思ってます。

下のレースとたくさんのスタンプはなんと太っ腹のヒロマィさんからのプレゼントです。
おまけをつけました!とメールを頂いていたのですが、まさかこんなにいいものだとはビックリです。


元メイクアップアーティストさんだけあってセレクトのセンスはすごいです。
いつかお店を始めることになったら絶対に彼女にイギリスものの現地バイヤーをお願いしたいところです。





ところで次の花隈蚤の市ですが、20日なのでもうすぐです。
主催者チャイさんはただ今上京中で、雪の中、情報収集に駆け回っていることでしょう。


それで蚤の市のことで大事なお知らせがあります。




実は神戸花隈の蚤の市は3月で終了いたします。
昨日、大家さんにも退去連絡をしました。

もし、あの物件を借りたい方がいらっしゃいましたら、お早目に連絡頂けたらご紹介できるかもしれません。
昭和レトロなあの雰囲気は家賃もお手頃ですし、交通の便もよく、住居用としてもオススメです。



で、終了した後ですが・・・・



まだ詳しいことはお話できませんが、
仕掛け人fooは次は絶対に栄町と決めていて主催者チャイさんの後押しをしていたところ
ちょうどいいタイミングで一番望んでいた雑誌にも度々登場する某有名ビルへ入居できることになりました。


広さは今よりかなり狭くなりますが、ビル全体がレトロでこれからディスプレイの勉強を続けるチャイさんには
まさにピッタリの物件です。

お店としての営業はせずにあくまでもギャラリー的な利用になると思いますが、
私的にはトータルで考えてかなりバージョンアップできるのではないかと楽しみです。




連休明けには契約となりますので、決定次第、チャイさんのブログでもお知らせいたします。


どうぞ今後とも温かく見守って下さいませ。
何だか急に寒くなってきましたねぇ。
みなさま、お風邪などひかれていませんか?


明日は神戸花隈の小さなレトロな蚤の市の日です。
いつもは10時開店ですが、イツキベーカリーさんの天然酵母のパンの販売のみ9時スタートです。

たぶんとっても風がきつくて外での販売は出来なくなって室内だけでのレイアウトになるかもしれません。



昨年10月より始まった蚤の市は4回目となりましたが、今回は若者3人での企画となり、私は直接出向いてのお手伝い等はしていません。

主催者チャイさんのディスプレイになっているのでどんな雰囲気になっているかとても楽しみです。




チャイさんのブログで準備中の様子を少し紹介されているようなので一度ご覧下さい。
ブログはこちらです。→ 雑貨屋店主を目指して修行中♪


看板も新しいのが出来たそうです。
チャイさん手づくりのレトロ感ムンムン漂うオリジナル作品です。


moblog_51293429.jpg


NEC_0304.jpg


あけましておめでとうございます。

今日は毎年行っている神社へ初詣に行ってきましたが、おみくじをひいたら大吉でした。
新年早々いい感じです。


さて10月からスタートした神戸花隈の~小さなレトロな蚤の市~のブログが新しく出来上がりましたのでそのご紹介を致します。

本来は垂水のアトリエの記録として始めたこのブログですが、いつのまにか花隈の蚤の市の記事ばかりになってプライベートなひとりごとの記事が書けなくなったため、主催者チャイさんに今後は蚤の市同様、ブログの管理も勉強のためにひとりでやってもらうことにしました。


スタート部分のみとりあえず私が作成し、後はチャイさんが記事を書いています。

ブログはこちらです。雑貨屋店主をめざして蚤の市で修行中♪


雑貨屋修行でまだまだ未熟なチャイさんですが、東京にはたくさんのアンティーク雑貨のお店の方と仲良くしてもらっていてだんだんと仕入れも上手になってきました。

来週も骨董ジャンボリーに出展されている店主の元へ勉強に行くようです。
またブログにもそんな仕入れの様子もアップしてもらいますので、どうぞ読んであげて下さいね。


私の方は以前のようなお気に入りのお店やゲットした品物のことなど気の向くままに時々ご紹介していきます。

最近はほとんどプライベートなものは載せていなかったのですが、たまに気になるものは買っています。
今回はチャイさんに依頼されて蚤の市用にこんなものを見つけてきました。

とてもいい状態のもので自分用に置いておこうかちょっと悩んでいるところです。

カフェテーブルと本立て





では今年もよろしくお願い致します。

昨日の小さなレトロな蚤の市、10時の開店と同時にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

今回はイツキさんの天然酵母のパンも初出店となり、1時間で完売状態でした。
お買い上げくださったお客様がブログで「おいしい♪」と書いて下さっていたので主催者側もホッとしています。
来月もまた販売して下さるとのことなので、次回は違う種類のパンもお願いしようかと思っています。

b0193314_1654535.jpg



蚤の市の様子はこんな感じです。
デジカメを持っていながら、またまた携帯で撮ったのでいつものようにイマイチですが・・・

12月5





蚤の市12月1

12月6



12月

12月4


12月2

先月に引き続き、今月の蚤の市にも出店されます。
今回は雑貨中心となりますが、ご覧のようにかなりいいものがずらりと並んでいます。

どうぞお早目にお越し下さい。

またこの蚤の市では業者さまのまとめての仕入れはお断りしています。
あくまでも個人の趣味の範囲でお譲りするカタチで楽しく情報交換などしたいという主催者のコンセプトです。

ご自身のお部屋やお店のディスプレイなどに大事にお使いいただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願い致します。



作品cake 077



作品cake 076


なお、今回はイツキベーカリーさんの搬入が当日となるため
開店時間は10時ちょうどとさせて頂きます。
